2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KITTY EX

更新の間があいてしまいましたが。途中のはあとで書くとして、今キティEXというハローキティ30周年の展覧会に 参加しています。(7/31 から) http://kittyex.com/今回は「Hello Kitty meets PostPetV3」という作品。キティが住んでいるPostPetV3が会場に…

ソロフライト

ハング訓練。 この日は3本飛びました。 1本目は最後のほうで気がぬけてランディングの横におりる。 2本目はまあまあの着地。 最後の1本はあて舵が不自由で田んぼ沈。がっくり。

ハンググライダー訓練

ハング訓練。朝7時に東京駅発のバスで出発。 今日はスクールの人が3名いたので、一緒の練習。 うちひとりは鳥人間コンテストのパイロットでした。 他の二人は女性だったのだけど、今日初の体験フライト。 朝、山の上で自分の機体を組み立てて待機したけど、…

新谷さん、森久保さんと会う

PostPetが、日曜日の朝のアニメになっているのですが、 http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/ そのアニメーションのアフレコに立ち会い〜というか遊びに行き、 新谷真弓さん、森久保祥太郎さんとお会いしました。 新谷さんはV3のアプリの中でのコモモの…

サントス・デュモン

歯の治療の日だったのだが、そのあと、待合室にあったSevenSeasをいただく。 この号、サントス・デュモンの特集だったので、お願いしてもらったのでした。 (SevenSeasは書店売りをやってない) あと、amazonで最近こんな本も買った。 サントス・デュモンに…

バカが見る夢すごい夢

という、拙者ムニエルのお芝居を見に行きました。 中盤ちょっとダレたけど、面白かった。 あとこの日はPRIDE武士道をペイパービュー観戦。 美濃輪のキャラの濃さに圧倒される。 あと、杉浦の「そういうのはプロレスだけにしてくれ」発言にも笑った。 (五味…

青山ブックセンター倒産

青山ブックセンターが倒産した。 第一報は金曜日に青山ブックセンターに勤務している人からメールが来て知った。 最初は「えっ?」と思って「昔、会社員だった頃、六本木店にはずいぶんお世話になったなぁ」 「深夜ABC六本木店で始発を待ったりもしたなぁ」 …

赤ちゃん乗ってます

slashdotにサンクステイルの記事が載っているみたいなんで 見に行ったら200近くもコメントがついていた。ひゃあ。と思って読んでみたら、サンクステイルについて書いてあるものより「赤ちゃん乗っています」プレートに関して議論が起こっているのだった。 ふ…

タカラビジネスフォーラム2日目

朝からお台場のタカラビジネスフォーラムへ。今日は2日目 今回、国際展示場近辺に来ているわけですが、このへん、芝生が多くて気持ちよさそうなところが多い。 昼休みに近辺のサラリーマンがキャッチボールやサッカーやっていたりして。 こういうところにM-…

サンクステイルお披露目

お台場のTFTビルで開催されているタカラビジネスフォーラムに行く。 今日が初日。 サンクステイル(製品版)の本格的なお披露目は今日が初めて。 WAKOはタカラのグループ会社で、実際WAKO社長の真下さんはタカラでベイブレードを作って育てた凄腕の方です。…

1/5模型を飛ばす。

ブルータス取材でオリンポスで撮影。 カメラマンの茂手木さんが飛行機好きの人で話がはずむ。 9月くらいに発売の号で「夢のプロダクトデザイン(仮)」特集の号です。 1/5模型をブツ撮り&実際に手投げで飛ばしてみて撮影してみました。 手投げで何回か投げ…

ムービー編集

ムービー編集。粗編集だけとはいえ、昨日作業していたので作業はおおむね順調。 夜、バイク便で納品。ふ〜。 これ、展示会が終わった後で公開します。

今日もお仕事

日曜日だけど会社に行ってサンクステイルムービーの粗編集。 明日納品なので、日曜日に手をつけないと間に合いそうにない。 とりあえずiMovieデータにして、HDで家に持って帰る。カポエィラに行った後、自宅で編集作業のつづき。しかしG3 iBookでムービー…

慶応で講義

慶応大学(三田)の近藤さんのゼミにて特別講義。 その後、生徒さんも一緒にBankArtでの山口裕美さんの出版記念パーティーに行く。 会田君たちに飲みに誘われたけど、昨日飲み過ぎて胃が痛くなっていたので我慢して素直に帰宅。

アボルタージュとザッツゴージャス

SHモバイルのブレーンストーミング。 今日はネタ担当なのでヒミツのネタ(未発表のプラン)などを披露する。 その後、米谷さんと武道館でアボルタージュを見る。 え〜招待で行ったので悪口は書きません。 良かった点だけ。 ・あれだけ大規模のことをやるため…

朝からサンクステイルの撮影

サンクステイルの展示会用映像を撮影。予算がないので、八谷が撮って編集してます。 朝好調だったのに、走らせてみたら時々しっぽが途中で止まってしまったり。 まだ試作品なので、こういうトラブルがあったのだけど、急遽WAKOにもって帰って なるべく止まら…

キティEX、荷物の引き取り

キティEX展のための荷物の引き取り。運送会社はなじみの浜名梱包さんでした。 今回、こんな内容でして。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/newspaper/times/kaihatsu/0407.html http://www.petworks.co.jp/postpet/kitty/ この展示のために、…

模型の確認&結婚記念日

午前中の歯医者のあと、青梅のオリンポスで模型の確認。 四戸さん、最近は育英高校の鳥コン準備のため、作業が遅れがち。とにかく追い込みで大変そうだ。来週までに模型を仕上げてもらうようにお願いする。 実はこの日、結婚記念日(1年目)だったので、代…

打ち合わせ日

今年の9月に予定されている、子供のためのワークショップの打ち合わせ。 その後、ポストペットのアニメーションの打ち合わせ。

帰京。サンクステイルミーティング

東京に戻る。夕方から、WAKOでサンクステイルの試作ミーティング