アボルタージュとザッツゴージャス

SHモバイルのブレーンストーミング
今日はネタ担当なのでヒミツのネタ(未発表のプラン)などを披露する。
その後、米谷さんと武道館でアボルタージュを見る。
え〜招待で行ったので悪口は書きません。
良かった点だけ。
・あれだけ大規模のことをやるための予算をあつめる寛斎さんはすごいと思いました。
(それは正直自分に欠けている部分なので)
・太鼓隊はマジで良かったです。パーカッションの生音というのはやはりなにか直接人間の心を打つものがあるような。(低い周波数で、体を直接振動させるのがいいのかも)
日体大体操部と東海大体操部もよかった。
前に「山口きらら博」で、今回みたいなショーをやってたのを見たのですが、そのときはほぼみんな素人だったんだけど結構良かったんですよ。だから今回もそんな感じでやれば良かったのに、とかなり思いました。
夜は口直しにザッツゴージャス@青い部屋。松陰さんのフラメンコ・山田広野監督の活弁白根ゆたんぽさんのヨーヨーショーを見る。
今日の結論:訓練された素人>>>練習していない芸能人って感じです。