2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真空キッス

かえるさんのアルバム「主観」聞いてたら、ユーミンの「ボイジャー」のなかの「不思議な体験」が聞きたくなって、そんで宇宙つながりで(というか、CFのの曲&キャラだったような気が)アポジー&ペリジーのアルバムもすごい聞きたくなった。 http://www.h…

ライトフライヤーと飛びたい

昨日は西日本航空協会におじゃましてきました。 http://www.geocities.jp/wjp_glider/ ここは、「西のオリンポス」とでも言うべきところで、最近はライトフライヤーの復元とかしてました。 (残念ながらフライトは順調とはいいがたいですが、大破後の修理は…

うわの空

今日は熱気球に乗りましたよ! 今回は「うわの空」の荒木さんにお世話になりました。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/uwanosora/ 空モノはそれなりにやっているし、昨年は「ふもとっぱら」で気球の係留飛行を体験したこともあったから、気球のことは一応知…

空を飛ぶための費用

ラプターを買いました。現在世界最強戦闘機であるF-22Aラプターさん, ではなく、トライクの方の同じ名前のやつを。こちらしめて138万円。 高いと言えば高い。小型車1台分ですね。しかしこの額で「安全に飛べる」のなら、かなり安いような気もします。緊急パ…