2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプター

オープンスカイの偵察機・・・もとい、テストフライト当日の上空天候確認機および、それまでの自分の訓練機となる、トライクの機体を買ったのですが、昨日納品になって受取に行きました。 ・・・黄色い・・黄色いよ!翼も本体も。 いや、じつは色は指定して…

壊れてた。

視聴覚交換マシンがある美術館に購入されることが決まったので、メンテナンス中なのです。で、いろいろチェックしていたのだけど、バッテリーを充電できない・・・ これは1996年に「見ることは信じること」のために購入したモノで、 http://www.sony.jp/prod…

ジェットエンジンのテスト

青梅の明星大学をお借りしてジェットエンジンテスト。 学生さんが来る前にやってください、ということで朝9時に小作駅集合だったのだけど、雪積もってるよ・・・・ 今回のテストは4回目。エンジンを胴体ポッドに搭載する前の仕上げのつもり・・・だったの…

デジスタ

今日はデジスタ収録日。今回のゲストは篠原ともえちゃん。なんと昨年のICCの個展に来てくれてたことが判明。ウレシイ。 ともえちゃん、髪を切ってて、かわいかったです。展覧会の時には、青木さんが作ったOpenSkyクイズに正解して、シミュレータに乗ったそう…

大洗で練習

水戸の近く、大洗海岸のすぐそばで飛んできた。最初の一本は風が強くてやんなる感じだったがその後好転してソロでも二本飛んだ。怖い思いはしなかったものの上空は余りに寒く寒さ対策の重要性を実感。その後NSSPの新年会に飛び入り参加。歓迎してもらえて良…

おとうしゃん

昨年からぼんやり展覧会の企画考えていたりします。 「小さな子供がいる男性アーティストのみのグループ展」 で、作品は子供が生まれた後に作った作品限定にして。 で、会場はもちろん乳幼児歓迎の、保育園みたいになっちゃってる展覧会・・・ 展覧会タイト…

康本雅子さん

NHKのトップランナーは康本さんでした。 今度「昴」が映画化されるみたいだけど(主役は黒木メイサですでに決まっている模様) この人の宮本すばるも見てみたい、とか思った。