2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒホン初日

以下、関係者への業務連絡含む日記でございます。 初日。朝起きたら目の前に海。 そしてカモメが目の高さを飛んでいる。(部屋は8階) 朝ご飯をホテルで食べてたら、外が晴れてきた。ゴハンもおいしいし、景色も良いし、素敵なホテル〜かも。藤城さんも来れ…

やっと着いた。

成田〜フランクフルト〜バルセロナ〜オビエドと 経由して、約24時間かけて、ようやくヒホンのホテルにたどり着きました。 現地時間で今深夜1時半。(日本は朝の8時半) で、ホテルは海の見えるホテルなんだけど(といっても今は夜なので景色は見えない)…

水中撮影、終了。

日曜日は新作のためダイビング用プールを借りて撮影。 水中撮影で水の中のコンディションがプール外から確認出来ないため、僕はもちろん、衣装担当の岡崎イクコさん、るぅさん、メイクの浦さん、内村さんも水中でマスクつけながら確認しつつの撮影。 大変、…

レタァ(≒Olive)

縁あって、レタァという雑誌をいただきました。 http://homepage3.nifty.com/nagahana/letter.html 僕の心の中には乙女も住んでいるので、かなりぐっと来ました。 こう、いい大人(というより、年齢的にはおじさん)なのに、 こう、かわいかったりするものに…

人魚の撮影とヒホン

日曜日は人魚姫の撮影をします。 水中撮影なんで、自分も潜ってチェックの予定。 監督は古賀学くん。 http://www.peppergear.com/dropsgarden.html モデルは中里アミちゃん。 http://blog.livedoor.jp/nakazatoami/archives/50929743.html これは、フェアリ…

ナウシカを待ちながら。(長文)

もうすぐ出る雑誌の原稿が来ていて、校正していたのですが、「なんでOpenSkyを始めたのですが?」と聞かれることが多いので、そのへんちょっと整理しておこうと思って書きます。メーヴェ作りたいなぁ、というのはたしかエアボードの初期のころ・・・つまり19…

ないものは、つくるしかない。

こちらはサッポロビールのCMです。 (お正月用のものらしいです) http://www.sapporobeer.jp/naimono/no_flash/top.html 社員が沢山出ているのがいいなぁ。 メイキングも素敵で、こういう人たちが作っているビールが飲みたい、とか思った。 http://www.sa…

大阪で講演します。

当日の告知になっちゃいましたが、本日金曜日、3/16の19時〜20時半の予定で、 大阪;心斎橋のアップルストアでパネルディスカッションに参加します。http://cscd.osaka-u.ac.jp/activity/index.php?id=63 内容はオープンスカイを中心にしたものになる予定。 …

終わった〜。

最終日の日曜日、会場でお客さんを見ているうちに「ちょっとなんかやりたいな〜」とか思い立ち、終了の10分前に「終了の場内アナウンス、僕がやってもいいですか?」と打診。結局最後のアナウンスを(内容はアドリブで)読ませていただきました。もちろん…

土曜日のトークショーと日曜日のサイン会。

今度の土曜日に最後のトークイベント「宇宙(そら)へ」があるのですが、昨日はその事前打ち合わせで、野田司令、藤谷文子さんと楽しく飲んで・・・いや、打ち合わせしていました。 (松浦晋也さんは現在京都で取材中)今回はロフトプラスワンの「なぞなぞ宇…

DVDでけた。

実は3/3土曜日からICCで販売してました。 カタログと同様、大岡寛典さんアートディレクションです。内容は、 ・ICC会場のシアターで上映していた30分のムービー。 こちらは会期後半に流していた英語ナレーション入りバージョン (ナレーションは藤谷文子さん…

ほぼ日ニュースで紹介されました&明日のトークショー

ほぼ日ニュースで紹介されました。 http://www.1101.com/news/index.html フライトシミュレータのタオルのひみつや、熊本のOPENSKY展のポスター秘話などがレポートされています。 そうそう、あのポスターはトランポリンを使って撮影しているのですが、「中型…