2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(火曜日)ボロブドゥールへ行く。

(僕にしては)長期の滞在だったインドネシア視察旅も今日で終了。今日は観光、ということでボロブドゥール遺跡を見に行く。朝6時に出発し、7時には到着。ボロブドゥールは仏教の遺跡で8世紀ごろに建造され、その後1000年近く埋もれていたのを発掘さ…

7/30(月) 馬車に乗って思った事。

昨日の夜のミーティング兼飲み会で生意気の「みんながどこをリサーチしたかデジカメのデータを一度集めて観てみよう」という提案をうけて、今回パソコンを持ってきている僕のところに集めてみることにする。午前中にデータを集めて、それをiViewでスライドシ…

7/29(日)ベチャとガムランとバードマーケット

こちらに滞在して感じたのが、午後2時〜4時は暑い上に道路の空気も汚いので、午前中になるべく動くようにする。今回こっちでやってみたいのがベチャと馬車だったので、まずはベチャを試す。といってもベチャにはメーターがないので基本は運転手との交渉な…

7/28(土) ジョグジャ巡回ツアー

まずは軽く候補地の巡回ツアー。いろいろ回ったので印象を箇条書きで書いてみる。 ・最初はオルタナティブスペースのChemeti Art House。秋田さんのP houseや芹沢さんのP3を思い出すような感じのところだった。スタッフに若い女の子の多いところとか、美大…

7/27(金)ジャカルタ滞在

ジャカルタは東京みたいな街で、今回初めて知ったのだけど、インドネシアの人口は2億人くらいで背世界第4位で、ジャカルタには1千万人以上が住んでいる、とのこと。だいたい東京圏・・東京、千葉、埼玉、神奈川をあわせたくらいの人口が住んでいるのでそ…

ギャラリー視察

今日はオルタナティブスペース、バンドゥン工科大学内のギャラリー、個人美術館の3カ所で会場下見&キュレーターとの面通し。 一番最後にいった個人美術館の中のカフェがとても気に入ったので、そこでやりたい、という方向で検討中。 あと、今回は新作を作…

バンドゥン到着

ただいま到着。 ジャカルタで降りてから自動車で4時間くらいかかった。 疲れた・・・ 途中のドライブインで食べたミーゴレンに青とうがらしがつけあわせみたいに付いていて、思考力が落ちててつい口にしてしまったら、口から火が出た。 今泊まっているホテ…

こんなんなってます

制作は順調に遅れていますが・・・ M-02のジェットエンジンテストベンチ。 推力を測定できたり、振り回して止まったりしないかテストできます。 何回かこれでテストしてから組み込む予定。 ほぼこのまんまで載せることは出来るはず。(燃料タンクは暫定)シ…

ご来場ありがとうございました。

日曜日は台風直撃でどうなることかと思っていましたが、奇跡的に雨が上がったおかげで、無事家の物品も搬入することが出来ました。 また、ご来場の皆さんも雨の中、ありがとうございました。 正直、あんまり物がはけないんじゃないかな〜とか思っていたので…

ご来場ありがとうございました。

日曜日は台風直撃でどうなることかと思っていましたが、奇跡的に雨が上がったおかげで、無事家の物品も搬入することが出来ました。 また、ご来場の皆さんも雨の中、ありがとうございました。 正直、あんまり物がはけないんじゃないかな〜とか思っていたので…

もってけ!いろんなしな

一ヶ月以上間があいてしまった・・・日記が滞っていたのは会社が引っ越ししたためです。 ここ1ヶ月ほどはそのため忙殺されておりました。 引越から2週間ほど経って、最近ようやく少し落ち着きましたよ。 今回のオフィスは旧オフィスより渋谷方面に300m…