2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定員になりました。

おかげさまをもちまして、バス、および宿泊のほうが無事定員に達しましたので、バスツアーの申し込み受付終了とさせていただきます。 ただ、突然都合が悪くなった、入金が全然ない、などツアー参加者のキャンセルが出た場合は、改めてここで告知させていただ…

テストフライト公開の理由とか。

今回のテストフライトを公開しようと思った理由を、ここに書いておきます。 当初は、この機体のテストフライトを一般公開するつもりはありませんでした。 ジェットエンジンを積んだあと、最後のテストフライトを映像で記録し、その映像だけを公開するつもり…

バスツアー、募集中。

テストフライトが、9/23(土)、24(日)場所は朝霧高原の「ふもとっぱら」で決定しました。 ☆★☆★ 以下、具体的な予約方法 ☆★☆★☆★☆★ 申し込みは基本的にメールでおねがいします。 メールアドレス info@mujin-to.com (担当:藤城(ふじき)) (今回、僕のマ…

バス手配中

朝霧高原での公開テストフライト(今回もバンジー発航です)を今のところ、9/23、24で計画しているのですが、なにぶん自動車でないと行きにくいしお金もかかる場所なので(こだま+バスだと、往復で1万3千円くらいかかります)バスツアーを計画しています…

いろいろ手配中。

健康診断・・今回パスするか心配してたけど「尿検査の蛋白値、数値で調べてみたらマイナスの範囲でした」ってことで、あっけなくパス。実は病院に4回も通って待合室で待って待ってようやくパス、なのでちょっと悔しい(その上、今回ダメだったら最悪こっそり…

下見の旅(朝霧編)

9月のテストフライトを公開にしたいな〜と思っていろいろ探しています。なかなか適地が決まらないのですが、三カ所、これはいけるのでは?と思うところがあって四戸さんと一緒に朝霧高原に下見してきました。 うち、1カ所は工事中で全然無理で、もう一カ所…

北海道の旅

ガンダム展設営のため、北海道に来ています。 せっかくなんで北大ロケットをサポートしている植松電機の植松さんに会ってみたくて、レンタカー借りて赤平まで足を伸ばしてみたのですが、滝川で高速降りたとたん、ねずみ取りに引っかかりました。 制限速度6…

無重力、準備中。

飛びものの次は宇宙ものもやってみたい、と思っていろいろ勉強中の身ですが、この前タカノ綾さんと盛り上がって無重力実験 やってみよ〜ということでこういうのに行くことにしました。 http://www.das.co.jp/new_html/campaign/001.html 健康診断が必要って…