2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム展カタログの撮影

木曜日は午前3時半まで撮影用の機材制作で、その後2時間くらい安彦良和の「ガンダム the Origin」を読んで、やる気を炎上。8巻の連邦の科学者たちのミーティングとか、参考にしました。宇宙世紀でも研究者は白衣にスーツだったりするのだが、きっとフラナ…

セコンドサイト

昨日は作品制作でほぼ徹夜をしてしまった。 発表の予定もない、ごくごく個人的な作品なんだけど。 本当はこの日は近日中に行われるガンダム展の撮影用作品仮組をする予定だったのに。気づくと朝日が出てたヨ。 他にもやらなきゃいけない仕事も多々あるし、冷…

坂巻さんと風速計

mixi で、坂巻たみさんとマイミクになった。それを記念してGEN H-4のDVD、買ったのですが、面白かったです。 http://www.gen-corp.jp/ いつか一緒に展覧会(+テストフライト)をしたいなぁ。 マジで。(でもきっと早朝とかになると思われ) あと、昨日ハンズ…

百目

web で見つけた記事をメモ書き。wired newsから。「ギリシャ神話に登場する100個の目を持つ神であるアルゴスにちなんで『アーガス』(Argus)と名付けられたこのシステムは・・・」 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050510301.html妖怪に百…

実写版 わたしは真悟?

珍妙きのこちゃん日記 http://d.hatena.ne.jp/dedchinko/ で見つけた真悟が襲ってくるPV http://www.video-c.co.uk/microsite.asp?vidref=thec026 こえ〜。 「わたしは真悟」、樋口さん実写化してくれないかしら。とか思った。 あと、フリクリ6巻と失踪日記…

スコープドッグ観てきました。

スコープドッグ観に水道橋に行って来ました。 本当は29日に見に行く予定だったのだけど、 http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/ 赤ちゃん連れはちょっと厳しそうだったので、今日ひとりで。 同じ1/1制作者同士、ということで作者の倉田さんに…