2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本科学未来館で「デバイスアート展」やってます。

9月26日水曜日から30日日曜日まで、日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html 7階のイノベーションホールで「デバイスアート展」が開催されます。 出展作家は安藤英由樹さん(この人とは、サイコミュ http://www.petworks.co.jp/~hach…

「春の」鳥コン試案

昨日は台風が来ていたので、早く帰って「鳥人間コンテスト」(以下鳥コン)を見ていた。この番組がなかったら、今細々と生き残っている「自分の手で飛行機を作る文化」は、とっくの昔になくなっていただろう。そういう意味では大変素晴らしい番組なんだけど…

自作自演?

検索かけたらニコニコ動画にOpenSky予告編が載っているのを発見しました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm904052載せたのはぼくじゃないですが、別に削除依頼とかする気はまったくなく、むしろありがたいくらいなんですけど。そしてせっかくコメントの付…

暗黒星雲賞

暗黒星雲賞、受賞しました。投票してくださった皆様、ありがとうございました。 たぶん組織票・・・だと思います。賞状に書いてあったし(笑)。 「暗黒星雲賞、欲しいです」と言い続けてた甲斐がありました。投票してくださったのは主にロケットまつりやな…