2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースウンコ対エアボード

4/27は「明日の神話」のレセプションに行って来ました。 都知事はじめ偉い人が沢山きてテープカットしてました。美術展でテープカットは始めて見たなぁ。 まあそれはそれとして、最初の、田島貴男さんの歌は良かった。 なんかぐっと来た。 自分の展示スペー…

あのときの王子くん

「星の王子さま」で知られる作品の新訳版。 たまたま・・・というか僕が「著作権保護期間の延長を考えるフォーラム」 http://thinkcopyright.org/ に入っていて、それで訳者の大久保ゆうさんのblog http://www.alz.jp/221b/archives/000660.html に行き当た…

トークショー終了〜

アップリンクでのトークショー終了。 今、会社に戻ってモノを片づけたり、wiiを再セッティングしているところ。 今回、迷った末に会社から持ち込んだWiiで客入れ中に似顔絵チャンネルで似顔絵作ったり、Wiiスポーツのテニスをカツキさんとやって遊んでみる、…

秒速5センチメートル

木曜日はたまたまぽっかり空き時間が出来たので渋谷で「秒速5センチメートル」を見てきました。 http://5cm.yahoo.co.jp/ 来週いっぱいまでだったよ。あぶないあぶない。 例によってむちゃくちゃ背景が綺麗です。お話しも、個人的には好きだったりします。…

明日の神話とエアボード

4/27から1年間、岡本太郎氏の作品「明日の神話」が東京都現代美術館で公開されます。http://www.1101.com/asunoshinwa/news.html http://www.mot-art-museum.jp/jyosetu/page6会場ではメインの展示室にあの巨大な壁画が展示されるのですが、その前の小展示…

朝、衛星の運用を見て、夜、衛星をおとす。

野田司令と一緒に東大の中須賀先生に会いに行く。 中須賀研についてはここ。 http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/nlab/index.html あと、松浦さんの本、「こだわり人のオモチャ箱」にも中須賀研が載ってます。←お薦め。コダワリ人のおもちゃ箱作者: 松浦晋也…

来週の土曜日のアップリンクのイベント

DVD発売記念でゲストに明和電機の土佐信道氏とマンガ家のタナカカツキ氏を迎えて、ふわふわした40男3人による地に足のついていないトークイベントをします。と、今週月曜日に内容うちあわせしようとノーアポイントメンツでボ社にカツキさんを訪ねたら、やっ…

スペインから帰国〜そして2.0落語会見てきました。

一応、月曜日に無事帰ってきました。 それにしても帰国当日〜翌日は眠かったです。帰ってすぐ風呂に入って3時間くらい寝て、そのあと夜10時に寝て、朝4時に起きて録画してた「プロフェッショナル〜仕事の流儀」見て、また朝7時〜9時の間二度寝して、さら…