2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版スキージャンプ・ペア

を、観てきました。東京国際映画祭で。 http://www.sjp-movie.com/ あーしゃべりたい!いろいろと! とにかく面白い映画でした。特にCG版、じゃないや、DVD版などを見た人にはお勧めです。いろいろサプライズいっぱいの映画だったのですが、なによりのサプラ…

スキージャンプ・ペアVSオープンスカイ

いや、別にVSじゃないですけど。 11/3(木:祝日)のNADiffでのイベントのゲストが決まりました。 スキージャンプ・ペア実行委員会会長の真島理一郎さんです。 http://www.jump-pair.com/ ま、敢えていえば飛びモノ対決、ということでしょうか。 東京国際映…

おとこ買い

誰でもなんかに弱い、というのはあると思います。例えば洋服を月に10万買っちゃうとか食事に3万かけても惜しくないとかレコード屋に行くと10枚は必ず買うとか食玩は大人買いしちゃう、とかキャバクラに通っているとか、競馬にはまっている、とか。 わたく…

東京コンテンツマーケット

下にも書いていますが、19(水)、20(木)に開催される東京コンテンツマーケットに参加します。 http://tcm2005.net/東京国際フォーラムB2で、19日(11時〜18時)、20日(10時〜18時)の2日間。 ブース番号は109、カテゴリーは「その他」です。 で、今か…

ギターウルフ!

なんか知らないけど、最近エアボードに関して、テレビから取材依頼がよく来る。 大抵「今週末にスタジオでエンジンかけてほしいんですけど」みたいな話がADさんから来ることが多く、「やってもいいけど準備に2週間と、費用20万円をご請求させていただきます…

やっちまった。

マッハ!!!!!!!!!!を見習って、オープンスカイにはCG(つか合成)は使わないぞ!ダメ!絶対! とか いきがっていたのですが、早くも使ってしまいました・・・ えと、来週の19、20に開催される東京コンテンツマーケットにコミケ気分で参加します。 http://tc…

キンギラ太陽’s

渋谷パルコにキンギラ太陽’sを観に行きました。 http://www.gingira.com/ 福岡の劇団です。主宰曰く、「福岡でしかわからない芝居」のはずなのですが、地方公演として東京にやってきました。全員かぶり物して「モノ」や「ビル」や「会社」になりきった舞台…

石川さんのこと

石川さんのことを考えている。 彼と身近に仕事をしたのはほんの数日だけだけど、それでもその物腰や発言、実績から、僕は彼の行動や準備などを信じている。 一方、ニュースでは「遺族が現地に向かった」という情報が出ていて、娘を持つ身としては、彼女の両…

本家ページ更新しました。

はてなとかmixiのほうが更新が楽なんで、本家 http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/index.html の更新が遅くなりがちだったのですが、反省していろいろ更新してみました。 キリンプラザ大阪の写真なども上げましたので、もしよろしければ。

スカイ-ハイ展に1号機を展示

阪神も無事木曜日に優勝したので、予定通り土曜日にスカイ-ハイ展の展示作品の入れ替えを決行してきました。 http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/index.html まずは愛・地球博のグローバルハウスから1号機を搬出。金曜日の朝8時半に集合し、昼過ぎに長…