2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山に向かって飛ぶ

なんというか、もしも自分に特殊な才能がひとつだけあるとしたら、それは晴れ男特性なんじゃないの?というくらい、奇跡的に綺麗に晴れました。 2日前までは降水確率、土60%、日60%、おまけに台風まで接近していた天気だったのに。日曜日は本当に雲一つ無…

TFツアー、9/23と24で予定通りやります。

今朝まで降水確率が60%だったのですが、10時半にみたら土日とも40%に降水確率が減っていました。 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/22/22207.html ということで、予定通り、23、24でバスツアー決行の予定です。 富士山は見えないかもしれませんが、テ…

微妙な天気

23、24で公開テストフライトの予定なのですが、天気予報が微妙です。 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/22/22207.html 明日21日の昼にはジャッジしますが、原則、その時点で両日とも降水確率が50%を超えたら、(特に日曜日の降水確率が60%とかになっ…

ふもとっぱらTF(第4回)

今回は公開テストに向けての、リハーサルテスト。 朝7時半、渋谷のレンタカー屋さんに集合。この時点での天気は曇り。ただ、予報では朝霧高原は晴れるみたいなので、テストは予定通り決行。レンタカー組は自分も含め6名で、今回は8名乗りのセレナを借りた…

第4回テストフライト*リハーサル中止。

今日はテストフライト予定だったので、6時に目覚まし時計かけていたのだが、朝、5時頃雷の音と光で目が覚めた。 東京では雨はまだそんな酷くないが、ウェザーニュースの天気予報では、現地(朝霧高原)は1日中雨の予報・・・ 行って、終日雨だったら10数…

長崎県美術館〜お通夜と視聴覚交換マシンとノマドと

聴覚交換マシンの体験会で、長崎県美術館に行ってました。 今年の夏は帰省していなかったので、奥さんと子供もつれて、実家の両親も佐賀から呼んで、ちょっとした小旅行でした。 金曜日:到着早々だけど、友人のお父様が亡くなった、ということでお通夜に参…

秋水と無重力体験

ちょっと前になるのですが8/26土曜日に名古屋で無重力体験してきました。 これ。 http://www.das.co.jp/new_html/campaign/001.html まず、前哨戦として金曜日に、同じ敷地にある三菱重工資料室をみせてもらいました。・・・とその前に敷地内を車で移動して…