第4回テストフライト*リハーサル中止。

今日はテストフライト予定だったので、6時に目覚まし時計かけていたのだが、朝、5時頃雷の音と光で目が覚めた。
東京では雨はまだそんな酷くないが、ウェザーニュースの天気予報では、現地(朝霧高原)は1日中雨の予報・・・
行って、終日雨だったら10数人の1日がムダに終わるので、朝5時半ごろ中止を決定、関係各位に電話とメールをしまくる。

それにしてもレンタカーをレンタル1時間前にキャンセルにしたので、「キャンセル料をどうお支払いしましょうか?」と言ったら、「いいですよ、今回は」ということでキャンセル料なしにしてくれたニッポンレンタカーさん、ありがとう。
今後もここで借りることを決定。
で、いろいろ6時半くらいまで連絡して、なんか疲れて二度寝して、起きてしばらくしたら天気が回復してるじゃないですか。
・・・・もう!
でも、しょうがない。天気のことだけは。東京は晴れ間も見えたけど、現地に電話かけたら雨だったみたいだし。