2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢市21世紀美術館でセントリフュージ設営

セントリフュージってこういう作品です。 http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/Centrifuge.html 4/29〜8/20まで金沢21世紀美術館で公開中なので、お近くの人はもし良かったらみてください。 コレクション展はすごく安いし、あの美術館自体、…

060421 テストフライトフライトログ

M-02 低高度テストフライト06 4/21(金) フライトログなので長文です。写真とかはここ。 http://www.petworks.co.jp/~hachiya/testflight060421/testflight060421.html ーーーー 青梅にある明星大学グラウンドをお借りしてテスト。9時より作業開始。 外にこ…

OpenSkyメインページ更新

4月21日に撮影した、テストフライトの映像や写真を公開しました。 http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky_movie.html 映像は3つあります。どれも小さめにしてあります。 機体搭載カム映像は、ほぼパイロット視点です。 テスト成功で、うれしさ…

4/21日のテストフライトのときの映像

あとで場所変えたりファイル名変えるかもしれませんが、 とりあえず、ここ見ていただいている人のために暫定でアップします。 http://www.petworks.co.jp/~hachiya/movie/fly_01web.mov 4/21(金)のテスト、最後の11本目のフライト。

飛びました。

えっと詳しくはまたそのうちゆっくり書きますが、今日低高度のテストフライトを行い、試作2号機のM-02はきちんと飛んでくれました。 11本のバンジー発航を行い、最初は50cmほどのジャンプ飛行でしたが、最後のテストでは、高度2m、飛行距離約80m、滞…

立喰師列伝とタカノ綾個展@パルコpart3

スタジオビッグアートでの打ち合わせが思ったより早く終わったので、渋谷でインプットの日+ハンズに行く日にしました。 1)まずは立喰師列伝。よーし今日の昼ご飯は渋谷駅の立ち食いソバ!そしてこれマイミクの人が出ているんでそれも楽しみ〜 (2時間経…

あと一歩

ふう。ようやくここまでこぎ着けました。 リンケージ完了し、スキッド、垂直尾翼のついたM-02。 ほぼこれで飛ばすことが出来る・・・はず。 当初は三月中のテストフライトを目指して作業していて、実際3/30日にテスト予定だったのですが、作業が難航してその…

視聴覚交換マシンの展示終了。

先週の土曜日で丸ビルでの視聴覚交換マシンの展示終了〜。 来てくれた方、ありがとうございました。 最終回にはうるまさんとボテ志くんも来てくれました。 ところで、今回の展示で反省点がひとつ。 今回、1日3回展示を行ったのだけど、夜の回には「見えに…

展覧会準備

昨日まで金沢21世紀美術館で月末の展示打ち合わせ、今日は日本科学未来館でGW中開催の展示の打ち合わせ、そして明日は丸ビルで作品の付き添い。おまけに来週から始まるガンダム展@せんだいメディアテークの準備もしている。 こんなにいっぺんに準備が来る…