金沢市21世紀美術館でセントリフュージ設営

セントリフュージってこういう作品です。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/Centrifuge.html
4/29〜8/20まで金沢21世紀美術館で公開中なので、お近くの人はもし良かったらみてください。
コレクション展はすごく安いし、あの美術館自体、なかなか面白いところなんで。
http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html
展示作業のため、26水曜日、27木曜日と金沢で作業していたのですが、金曜日に作業終了して、無事帰京。
こういう作業のベテランの金築さんと一緒の設営作業だったこともありおおむね問題なかったんですが、ただ、ヤフオクで5000円台で買った業務用フレームシンクロナイザーFA-810 (たぶん新品だと20万円くらい?)は、どうやら壊れていたみたいで、使えませんでした。
ま、ジャンク品でノークレームノーリターンだからしょうがないけど。
念のため・・・とか思って写真美術館からフレームシンクロナイザー(TBC)FA-310借りていて助かりました。
しかし今後のためにもこの手の機械入手しておかなきゃまずいんだけどなぁ。最近はみんなデジタルだからこの手の機械あまり見ないんですよね。ちょっと探しておこう。