2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の科学マガジン

えーと告知でーす。 大人の科学マガジン 6/29発売の第12号にこの前のテストのことが見開きで載ってます。(メーヴェって書いてある・・・・) http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/index.html 本屋にお立ち寄りのさいは、立ち読みしてみてくだ…

飛ぶ教室

もうすぐ北海道でのテストフライトなので、テストの練習?でハンググライダー訓練に板敷に行った。フライトログ見ると、前回のソロフライトが2004年8月なので、1年10ヶ月ぶり。 でもまあ、先月タンデムで飛んでいるし、最近自分の機体でも飛んでるから大丈夫…

束芋さん個展「ヨロヨロン」

朝は銀座のシャネルで打ち合わせしてその後昼から(昼ご飯抜きで)So-netで打ち合わせ、と、ちょっと働き過ぎでやーんと思ったので御殿山にある原美術館で開催中の、束芋さんの展覧会に行く。(米谷さん、田中くんと) 中身ですが、このblogが上手くまとまっ…

びっくりした。

wikipediaに、いつのまにかOpenSkyの項目が出来てました。 http://en.wikipedia.org/wiki/OpenSky_Aircraft_Project ついでに、YouTubeにも動画が上がっていました。 http://www.youtube.com/watch?v=0WipZkXxIC0&search=opensky いつのまに・・・ (いろん…

タカノ綾さんと明日の予定

日曜日(18)は、タカノ綾さんの名古屋パルコでの展示でトークショーをしてきました。 出演はタカノ綾さん、ヒロ杉山さん、八谷。 そしてなぜか急遽司会をすることになってしまい、なんとなく進行をしてきました。 行きの新幹線でQuickJapanを読んでいたら、…

下見の旅

次回のテストフライトは北海道の予定なので、6/14〜15にかけて下見をしてきました。 帯広周辺で2カ所。つい「でっかいど〜」とか言いたくなるような広大な景色のなか、「海の近くで宿泊は近くの温泉」の候補地1と「高台にあって、コテージが隣接」の候補地…

象と少女

マイミクさん何人かのところで見たんですが、これ凄いです。 http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc これはどうやら最近のロンドンの公演らしいのですが、 「これ、ひょっとして、アレ?」と思っていたらやっぱりそうだった模様。 2003年に、パリに展…

モグります?

今週〜来週は意図的に特別講義をたくさん入れてみました。 で、もしも在学の方は、ぜひ。 もしくはモグリ学生で来られる人も(自分としては)歓迎です。 ーーーー 6/6 法政大学(市ヶ谷キャンパス) 15:15〜16:40 キャリアデザイン学部 「私のキャリアデザイ…

ジェットエンジンのテスト

今日は明星大学をお借りして、エンジンのテスト(検品)と納品。 前回はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20051214 前回はどうやら圧力不足だったっぽく、 今回はコンプレッサーの構成を変えて、圧を変えてみたところ正常に動作しました。 あと、スタ…

いろいろ更新

テストフライト後、実家に帰ったのですが、そのへんの移動疲れもあって、ちょっと体調不良です。 (咳がひどい)で、本当はテストフライトの記録とか忘れる前に付けておくべきなのですが、とりあえずログの前にサイトをちょっと更新しました。 基本的にはム…