束芋さん個展「ヨロヨロン」

朝は銀座のシャネルで打ち合わせしてその後昼から(昼ご飯抜きで)So-netで打ち合わせ、と、ちょっと働き過ぎでやーんと思ったので御殿山にある原美術館で開催中の、束芋さんの展覧会に行く。(米谷さん、田中くんと)
中身ですが、このblogが上手くまとまっています。
(ネタバレ有り)
http://blog.goo.ne.jp/aohie/e/66b94392afd2d58102c66db32a247d5f

オープニングパーティーには行けなかったんだけど、今日のように平日昼間に来て良かった、と思った。
そういえば昨日、秋葉原で3Dシアターの技術をみせてもらっていて、「ふんふん」とうなずいてはいたものの、ココロの中では「なんだかな〜」と思っていたのでありました。いや、ハードとしての箱に対してではなく、そこで流れていたソフト全般に関して。だいたい、3D系でいままで自分が感動したのってなんかあったっけ?とか思っていて。
でも、原美術館にあったとはな〜。
公衆便女、かなりすごいと思った。
(メガネかけて見るような3Dではありません。念のため)
あと、「真夜中の海」も。
そんで、この人は天才だわ、と思った。
興味ある人は、行った方がいいと思います。
(好き嫌いはっきり分かれるタイプの作家ですけど。そして日没すぎでないと見えない作品があるので、20時までやってる水曜日がオススメです。)
それにしても最近の原美術館は毎回すごい展示やってて素晴らしい。