2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球は寒冷化する?

来月、あるクローズドな講演会があって、日程的に行けないんだけど、とても面白そうなのでメモ。 ーーーー http://www.moriyama.com/netscience/Maruyama_Shigenori/Maruyama-3.html#04 【丸山茂徳(まるやま・しげのり)@東京工業大学 理学部 地球惑星科学…

電動トライク?

またトライクネタ。 トライクは気軽に飛べる道具としてはかなり良くできているとは思うのですが、不満がひとつあってそれはエンジン音がうるさいこと。エンジンが座席のすぐ近くにあるからイヤマフしていないとうるさくてかないません。飛んでいるときの景色…

今日は飛べました。

トライク練習の方は、最近空振りが多かったのです。 たとえば前回とか、走っただけだったり。 http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20080208 先週末土曜日も本当は行く予定だったのですが体調不良(主に確定申告による寝不足)と天候不良で中止にしました。 その…

東京のアート?

こういうことを、さらっと、でも真摯に書けるところが、 会田君のすごいところだと思う。 (前編) http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_063/ (後編) http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_064/会社の近所だな…

チョコ

いや、バレンタインデーの話ではなく。 もうすぐ出る「チロルチョコ ももち味」のサンプルが弊社に届きました。 (モモ味でもち入り、なので「ももち」なのです) ひとつ32円なので、義理チョコにもピッタリ!!!・・・なのですが、雛祭り企画なので、実は2…

晴れすぎて空振り。

じつは今日も練習に行ってました。でも、昼過ぎについた野田市スポーツ公園では、風速5〜7m/sくらいの風が吹いていました。だいたい5m/sくらいが僕の限界なので、しばらくのあいだ風が収まるのを待っていたのですが、強風は全然収まる気配はなく、むしろ強…