今日は飛べました。

hachiya2008-02-20

トライク練習の方は、最近空振りが多かったのです。
たとえば前回とか、走っただけだったり。
http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20080208
先週末土曜日も本当は行く予定だったのですが体調不良(主に確定申告による寝不足)と天候不良で中止にしました。
その後トライクの練習&自分の機体「ラプター」の納品機会をうかがっていたですが、今週で唯一平日で出かけられそうな今日、風が収まりそうだったので野田市スポーツ公園に行って来ました。出発時の東京や戸田周辺はほぼ無風、河川敷も2m〜3m/sくらいの、なかなかいいコンディションです。
3時前に現地到着、3時半に組み立て終了、で、15分&20分ほど飛んできました。今日の2本目はとても夕日が綺麗で、川面がきらきら光っていて、とても気持ちのよい飛行でした。
自分の機体(ラプター)なんですが、今まで乗っていたスクール機(パラソル)より少々気むずかしい機体でした。ちょっとヨーイングがあったり。速度とか滑空比とかの性能はこちらのほうが断然いいんですけど、まだ慣れが必要みたいです。でも、諸元的にはこちらの機体の方がM-02Jには近いので、これで飛行時間を稼いで本番に向けて役立てよう、というもくろみなのでした。

写真はハイエースの中のトライク。