東京のアート?

こういうことを、さらっと、でも真摯に書けるところが、
会田君のすごいところだと思う。
(前編)
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_063/
(後編)
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_064/

会社の近所だな。最近あのへん通ってなかったけど今度見てみよう。

それと今日は2つの作品(コロボックルのテーブルと人魚の窓)をインドネシアに発送手配しました。
この展覧会は4月なんだけど、船便で運ぶので2月に輸送なのです。
新作もつくんなきゃ〜ということで午後からはハンズをうろうろ。
今回は自作プロジェクタなので、ハロゲンランプとかフレネルレンズとか虫眼鏡とかCDラック(筐体にするのです)とかを買い込みます。それにしても向こうは電圧が200Vなので悩みます。結局、ハロゲンランプのソケットの形状がわからないので、たぶん変圧器借りるしかなさそう・・・まあ、まずは 100Vでマトモに動く試作を作ることから始めましょう。