2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいアジト

千葉県某所にある、秘密のアジトに行ってきました。 アジト内で製作中の巨大なロボに関して、ちょっと切ない話を聞いてしまいました。 ええっ!そうなの?もったいなさすぎる・・・・ (そしてちょっと人ごとじゃなかったりする) なんかお手伝いできないも…

ルパン三世のひと。

日本文化デザイン会議で兵庫に来ております。 一昨日は姫路で香山リカさん、鏡リュウジさん、茂木健一郎さんと対談。 かみ合うか最初は心配だったけど、まあまあ上手くいった模様。 鏡さんが話題をまとめてくれたりしたのがよかったのか。 終わった後、その…

今日も練習

今日もトライク練習でした。 (本当は昨日の予定だったのだけど、昨日は強風が吹きそうな予報が昼頃出たので本日にしました) 空撮はいちおう成功した模様。そのうち公開します。

日本文化デザイン会議@兵庫

今週末、11/23(金:祝)〜25(日)の予定で、「日本文化デザイン会議2007」という会が兵庫県で行われるのですが、この会に参加しています。 まず、23日金曜日は姫路の「あいめっせホール」にて香山リカさんのモデレートで茂木健一郎さん、鏡リュウジさんと…

今日もトライク練習

今日も練習でした。 18分、25分、30分で合計1時間10分ほど飛行。 前回と同じく風がほとんどない大変おだやかな天気で練習日よりでした。 やっぱり3本目が一番慣れて気持ちよく飛べたかな。 ただ、残念なのが持っているザクティで前回の日記のYouTube画像…

オレ今、キキ?

41歳のオヤジなのに、夢見がちな日記ですみません。今月はトライクの練習を多めに入れております。 や、でも自分がケガするのも大事な機体M-02J壊すのもどっちもイヤなんで、トライクの練習はきっちりやっとくべきなのです。ガンバレ>オレ。今日はかなりみ…

空飛びタマシイ

長時間飛んだ後の気持ちを言葉にするのはとても難しい。 例えて言うと・・・というので思い当たるいい例えがみあたらないから。今日はトライク訓練3日目。(書いてなかったけど、11/6にもトライクの訓練した。) 訓練は教官同乗で滑走路脇の空域(稲刈り後…

シャネルのお仕事

シャネルの表参道ブティックが11/1からオープンするのですが、店内のムービングライト使った照明デザインをやってます。このお仕事は、OpenSkyのICCでの展示照明をやってくださった木藤歩さんとの共同作業です。いろいろやってみてますので、もしお近くにお…