ルパン三世のひと。

日本文化デザイン会議で兵庫に来ております。
一昨日は姫路で香山リカさん、鏡リュウジさん、茂木健一郎さんと対談。
かみ合うか最初は心配だったけど、まあまあ上手くいった模様。
鏡さんが話題をまとめてくれたりしたのがよかったのか。
終わった後、そのメンツ+真山さん+日比野さんを交えてホテルで飲んだのだけど、それも面白かった。鏡さんがアルコールとんでもなく強くて、つられて飲み過ぎた。
翌日(昨日)は三木市に移動。この日は日比野さん、近藤さんと一緒にワークショップ。岡田元監督は、前日からサッカー関係のレポーターが張り付くようになったのでシフト。岡田さんとプレー出来なかったのは残念だけど、でもお話ししたらテレビで見る印象よりずっと優しい方でした。
終わった後、歓迎会のあとの二次会はマンガ家さんチーム(とりさん、けらさん、しりあがりさん、和田さん、中川さん、河合さん、天久さん、しまおさん)に加えていただく。(ここが一番快適そうだったので)
異人館周辺で道に迷いながら夜の散歩。
バーをさがしてうろうろしていたのだが、結局入ったのはチャーリーコーセーさんの店。当然ライブがあるのだがチャーリーさんの演奏、声は超渋かった。
最後の局はルパン三世エンディングテーマのボサノバ風。
(あしーもとに〜からみ〜つく、ってやつ)
満喫しました。