オレ今、キキ?

41歳のオヤジなのに、夢見がちな日記ですみません。

今月はトライクの練習を多めに入れております。
や、でも自分がケガするのも大事な機体M-02J壊すのもどっちもイヤなんで、トライクの練習はきっちりやっとくべきなのです。ガンバレ>オレ。

今日はかなりみっちり練習したのですが、夕方、ほぼ完全無風の絶好のコンディションだったこともあり、単独で少し飛んだりもしました。単座の機体はとても軽く、いままでの複座の練習機とは全然違う感覚で、なんというか、魔女がホウキに乗って飛ぶ感覚ってこれか!とか思った。
実際単座機では足の間には鋼管のフレームが一本あるだけだし。
下を見ると、田んぼや道路、川なんかがそのまま見えるわけです。

夕方の西の空はそれはもう美しく、気流もなく安定した空気のなかをゆっくり飛ぶ自分は魔法使いのようで、なんかユーミンの曲がラジオから流れてくるかと思いましたよ。マジで。
あ、そうそう、そういえばM-02で北海道で始めて10m越えをしたときには「オレ今、ナウシカ?」とか一瞬思ったな〜。
重ねてアホですみません。
トライクの飛行シーンはこんな感じッス。

それにしてもハングの初ソロのときも感動したのですが、動力付きはまたそれとは違った感想でした。ハングのときは動力がないだけに、無事テイクオフできた!という安堵もそこそこに、今度は無事ランディングできるかな〜とか心配が尽きなかったのですが(実際、田んぼに着陸したorz)、今回は動力があるだけにショートの心配もいらず、ずいぶん安心して飛べました。
実際着陸もほぼ上手くいったし。

たぶんまだまだ練習は続くけど、M-02Jを壊さない自信が、ちょっとだけついてきました。