電動トライク?

hachiya2008-02-21

またトライクネタ。
トライクは気軽に飛べる道具としてはかなり良くできているとは思うのですが、不満がひとつあってそれはエンジン音がうるさいこと。エンジンが座席のすぐ近くにあるからイヤマフしていないとうるさくてかないません。飛んでいるときの景色とか超最高なのですが、音がうるさくて感動がかなり損なわれます。youtubeとかのトライクの映像にBGMがかぶせてあるのはこのためだと思われ。
ということで、パワーユニットの電動化はあり得ないもんか、と思って調べてました。
電動化のメリットはこんな感じ。
・音が静か。自分も快適だし、地上の近隣の人にも迷惑かけない。
・振動が少ない。
・空中での再始動の信頼性が高い。だから空中でモーター止めてソアリングして高度が落ちてきたら再始動とかできる。
(エンジンも出来るけど、始動しなかったら、と思うと怖いんですよね)
・2ストのエンジンはオイルの混合が面倒。手も汚れる。

とかそんなことを思って調べてたら、すでに作っている人がいました。
やっぱりアメリカはこういうの早いな〜。
http://www.electraflyer.com/tech.html
なかなか良さそうですね。