立喰師列伝とタカノ綾個展@パルコpart3

スタジオビッグアートでの打ち合わせが思ったより早く終わったので、渋谷でインプットの日+ハンズに行く日にしました。
1)まずは立喰師列伝。よーし今日の昼ご飯は渋谷駅の立ち食いソバ!そしてこれマイミクの人が出ているんでそれも楽しみ〜
(2時間経過)
・・・ちょっと微妙でした。ミニパトは好きだったんだけどなぁ。
なんでだろ。あの手法自体は好きだったけど、なんか声が別の人なのがダメだったのかもしんない。あとイノセンスと同じく、説明がいっぱいで、頭がそれについていくだけでパンパンになります。全体的に「なんかいい映像見た〜」という快感には乏しい感じの映画でした。まあ、でも手法も含めていろいろ勉強にはなりましたけど。
2)そのすぐ下のパルコミュージアムでやっているタカノ綾個展「都会犬」。
上の映画館の客が男ばかりなのに対して、こちらの客は女の子ばかり。展覧会としては、僕はかなり好きなタイプの展覧会でした。つか、タカノさんの絵はもともと好きなんだけど。
しかし人間が時間をかけて手で描いた、素敵な絵を見る、つーのはやっぱり贅沢だね。そして、展覧会としてすごく良くできていると思った。作品も構成も。映像作品である「パチンコ」もすごかったし。
うーん。でも、どこが良かったか言葉にしにくいな、なかなか。もしも興味がある方は、ぜひ見に行ってください。
http://www.parco-art.com/web/museum/takano/
立喰師列伝より1300円も安い500円です。4/24まで。