無重力、準備中。

飛びものの次は宇宙ものもやってみたい、と思っていろいろ勉強中の身ですが、この前タカノ綾さんと盛り上がって無重力実験 やってみよ〜ということでこういうのに行くことにしました。
http://www.das.co.jp/new_html/campaign/001.html
健康診断が必要って事で、今日検査してきました。
で、ビミョーに引っかかる部分・・・
具体的には尿検査でタンパクが+−と出て、どうかな〜と思ってここの会社に確認したところ、要再検査とのこと。orz
ちなみに今まで会社の健康診断では3回連続でマイナスで、お医者さんによると体調とかによって+−が出ることがあるが、病院基準だと正常の範囲内とのことです。
その辺聞いたら、航空局への申請時にマイナスで搭乗させる、ってことを基準にした、と言われまして「すみませんが再検査おねがいします」とのこと。
というころで、札幌から帰ったら再検査することになりました。
宇宙飛行士までの道は遠い・・・