人魚の撮影とヒホン

日曜日は人魚姫の撮影をします。
水中撮影なんで、自分も潜ってチェックの予定。
監督は古賀学くん。
http://www.peppergear.com/dropsgarden.html
モデルは中里アミちゃん。
http://blog.livedoor.jp/nakazatoami/archives/50929743.html
これは、フェアリーファインダーシリーズの新作で、
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/FairyFinder.html
「コロボックルのテーブル」の次の作品。今度はバーテーブルになる予定。

・・・この撮影自体は楽しみなんだけど、翌日から1週間、スペインなんだよなぁ。。
行くのはヒホンというスペインの街で、
3/31からLaboralで始まるFEEDBACK展に参加するため、設営&実演してきます。
http://www.laboralcentrodearte.org/portal.do
作品は、視聴覚交換マシン。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/IDCM.html

で、スペインのマドリッドでは友人がスリにあったり強盗にあったりパソコン盗まれたりと(泣)、なんか治安面であまり印象が良くなくて本音では「行きたくないなぁ・・・」と思っていたのですが、実際に行く街、ヒホン(Gijon)を調べていたら、きれいな港町で案外よさげなところみたいです。
http://nuke.susanazapicoperez.eu/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/tabid/62/Default.aspx

ふむふむ。名産がシードル、と。料理もなんかおいしそう。

ただ、成田→フランクフルト→バルセロナオビエド、と移動だけで20時間くらいかかるんだよね・・・
それがつらい・・・