ライトフライヤーと飛びたい

昨日は西日本航空協会におじゃましてきました。
http://www.geocities.jp/wjp_glider/
ここは、「西のオリンポス」とでも言うべきところで、最近はライトフライヤーの復元とかしてました。
(残念ながらフライトは順調とはいいがたいですが、大破後の修理はすでに終了している模様です)
前田さん、和尚さん、香月さんとお話してきたのですが、もう本当にすごいですこの人たち。スミソニアン博物館から図面取り寄せて作っているのですが、図面の間違いを沢山発見しています。
展示品(といってもオリジナル機なんだけど)から作成した図面なんで、飛行時とは若干違ったり、採寸ミスがあったり。どれだけ本気で復元しているかを思い知りました。
で、ここを訪問したのは下心というか野望もあって、最初にメーヴェ1/2をテストフライトした阿蘇観光牧場の飛行場で、いつかM−02Jを飛ばしたいと思っているのですが、そのときにライトフライヤーも一緒に飛ばせないかな、とか思っていたのです。
・・・・できそうな気配が少ししてます。
とりあえず、若輩者ですが、西日本航空協会の会員の末尾に会友として加えさせていただきました。