ハンググライダー訓練

hachiya2004-07-23

ハング訓練。朝7時に東京駅発のバスで出発。
今日はスクールの人が3名いたので、一緒の練習。
うちひとりは鳥人間コンテストパイロットでした。
他の二人は女性だったのだけど、今日初の体験フライト。
朝、山の上で自分の機体を組み立てて待機したけど、風がちょっと強い。
(と言っても4m/sくらいだから普通の人だったら飛べるんだけど)
八谷さんは今日はやめておきましょう、ということで今日はタンデム1本飛んで、
あとはクルマ下ろしのお手伝い。
まあ、実際僕もいろいろな方に車下ろしをやってもらったので、
当然、と思いつつやるんだけど良く晴れた日に山道を走るのは、それはそれで楽しい。
なんか今日はほぼスタッフとして働いた1日でした。
※写真は僕の機体を飛んで降ろしてくれているスタッフの小林さん。