KITTY EX

hachiya2004-07-30

更新の間があいてしまいましたが。

途中のはあとで書くとして、今キティEXというハローキティ30周年の展覧会に
参加しています。(7/31 から)
http://kittyex.com/

今回は「Hello Kitty meets PostPetV3」という作品。

キティが住んでいるPostPetV3が会場に置いてあり、
そこにペットを送ってお祝いできる、という作品です。
僕は森美術館ラフォーレミュージアム原宿の両方に出しています。
(基本的に同一作品ですが、微妙に違っていたりもします)
http://www.petworks.co.jp/postpet/kitty/
この日、オープニングでした。
オープニングには沢山のペットがやってきてくれて、
キティとずっと遊んでいて、なかなかすごい景色でした。
作品的にはやはり日本人の作家のほうが全般的に面白かったような気が。
特にタナカカツキさんのとか好きだったな。(これはラフォーレ原宿にあります)
いろんなアーティストと会ったり、サンリオの方にお会いしたりしました。
実は「いちごの王様」もいらしてたらしい。
男子的にはサンリオキャラで一番好きなのは「いちごの王さま」だったりするんですけどね。会いたかったなぁ。