佐藤雅彦研究室展

アートスケープ
http://www.dnp.co.jp/artscape/index.html
の本が出るらしく、それに収録される予定の鼎談のために 銀座のDNPのビルへ。
鼎談前に、gggで今やっている佐藤雅彦研究室の展示を見たけど、 すばらしい。
もっと時間を取って見に来ておけばよかった。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
本当にユニークな人というのは、彼のような人のことを言うのだろう。
好きとかキライとか趣味とかを超越したチャームを、
一貫した(しかも誰でもある程度は到達可能な)技法で
表現しようとしている。

すばらしい。

会期中にもう一度行こうと思いました。
しかし、こういう展覧会を見ると、自分の展示をどうするか考えてしまうな〜。
鼎談は水戸芸術館の森司さん、椿昇さんと一緒でした。インターネットとアートのここ10年を振りかえる、というような趣旨。
終わった後に銀座ライオンで打ち上げ。ラストオーダーが早かったので1時間弱で終了。