さようなら、中村克也くん

飛行機にのった後、航空券が半分残るよね。
座席の書いてある、小さな搭乗券が。


今日、告別式で見た君の体は、その半券みたいだな、と思いました。


僕らはみんな、ある国への航空券を1枚ずつ持っていて、
その日付、出発時刻は目に見えない。
だからその日がいつかは誰にもわからない。
君は僕らよりも少しだけ先に、遠い国に行ってしまいました。


今君はここにいないけど、でも遠い国に行ってるだけだから。
この会場にいる僕ら全員も、いつかはその国に行くわけだから。
だから、まあ、そんなに悲しくはない。


でも、もう少し一緒に仕事がしたかったです。
実際そういう約束もしてたじゃん。


まあ、いいや。


今までありがとう。沢山のよい仕事もありがとう。
ケンカも多少あったけど、出発直前に仲直り出来ていてよかったよ。本当に。
(岡村君、その面でも本当にありがとう)


その国に行っても、会えるなんて思っていないけど。
でも、ありがとう。



ーーーー
Ages 5 & Upの中村克也君がくも膜下出血とその後の心停止により
9月5日、都内の病院でお亡くなりになりました。享年30歳。
中村君とはポストペットのグラフィック関連やポストペットキッズなどで一緒に仕事をしていました。
いまは故人のご冥福をお祈りします。
http://www.ages-five-and-up.com/
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/newspaper/weekly/000614/