foolish! ! ミーチ

4時半入りでリハ。とはいえ、自分はほとんどリハではやることがないので、
着替えて柔軟とかする。だらだらカポエィラ練習していると、6時頃からすっごい雨。
会場が地下なんで、床上浸水するんじゃないかとはらはらする。
今回、みんなどんな出し物するのか謎だったんですが。全般的に結構面白かったと思います。
・お兄ちゃん(正道さん)
明和電機の歌。それとお客さんとのスプーン曲げ。客いじりが上手いのは人徳ですね。
・八谷+カポエィラ・ヘジョナル・ジャパォン
今回20人くらい参加してもらって、もはや団体。ピン芸では皆さんに太刀打ちできないので卑怯な手を使いました。お客さんに生カポエィラを見てもらえて個人的にはよかったけど。八谷はバック転でこけて(狭かったんでね)指がへんな方向に曲がりました。幸い突き指ですんだけど。
松蔭浩之+トーストガール
青い部屋で以前やったタマキン・ホルヘス。フラメンコです。いや、なんかなにげにすごいわ。
カポエィラの女の子達が「想像妊娠しちゃう〜」とか言ってた。なんかフェロモンやらホルモンやらが松陰さんから出てました。ギターの人もむちゃうまい。
・グラインダーマン(レーニン
ソ連製テクノバンド。歌詞は全部日本語でした。なんか田口君がかっこよかったよ。
・太郎商店
脱出!リングとか良かった。自爆装置買っちゃった。
・スメリー
ポエトリーリーディング+スメリー。キャラが立ってた。おかしかった。
・現社長(信道さん)
結構いつもの明和と近いような。歌うロボットでてるし。しかしさすがの完成度ですな。それにパーカッション、上手いね〜。
今回みんなしゃべりが上手いので、舞台での芸歴長い人はすごいな〜とか思いました。あと最後にみんなで「涙のリクエスト」を歌っていたら、なぜか会場に藤井フミヤ氏がいて(本当に偶然。いやちょっとだけ期待はしてたけどさ)、横で一緒に歌っちゃったよ。さびのワンコーラスだけだけど。

なんかオレ的には本当に伝説のイベントでした。
雨の中来て頂いたお客さん、ありがとうございました。