カポエィラナイト

毎日曜日のカポエィラの練習の後、六本木のスーパーデラックスでやっている「bar Capoeira」を妻と一緒に見に行く。こちらは習っている団体とは別の団体で、微妙にスタイルとかが違っていて面白かった(アンゴラ系+ヘジョナウ両方の要素が入っていた。今習っているのはヘジョナウ系)。めちゃくちゃ技がきれいな人とかもいて、なかなかすごかったです。
あと、僕の作品写真を撮ってもらっている牧原利明さんと会場でばったりあってお互い驚いたりしたのだが、実は今回出ていたサンバチームに所属しているらしい。
どっちかというと「Bar Brazil」といったほうが正確なイベントなのだが、なかなか楽しかったです。
あと会場に珍しいキノコ舞踊団の山田さん(↑この写真の人)もいて、ひさしぶりにおしゃべり。夏にストックホルムでキノコの公演があるそうです。
(そして実は山田さんも含めて3人のキノコのダンサーの人がこの会場にいたのでした)