Swift乗りの中村潤子さんにお会いする。

hachiya2004-05-28

潤子さんはこの前Swiftを見せていただいた中村昌彦さんの奥さん。
現在、ハンググライダー世界選手権などに出場するため、世界中を文字通り飛び回っている方なのですが、久しぶりに帰国されると言うことで、ダンナの昌彦さんと一緒にゴハンを食べました。
SwiftとM-01の飛行特性はかなり近いことが予想されるので、実はテストパイロットをお願いできないかという下心もありまして、それをお願いしたところ快諾してもらえました。
もちろん、現在のパイロット候補もそのまま訓練しますし、あとはタイミングが合えば、という条件のもとなんですが。それにしてもこういう方に興味もっていただいて、ご協力いただけるというのはうれしい限りです。たぶん潤子さん、Swiftに乗っている女性では世界一の方だと思うので。
ただ、彼女が日本に帰国しているタイミングとあうかどうかが一番の問題なのだけど。
なにしろ、年に3〜4週間しか日本にいないそうなんで。