視聴覚交換マシンテスト

hachiya2004-04-24

アルスエレクトロニカというイベントがオーストリアリンツでやってまして、
それのNY版が、5月、eyebeamというところで開催されます。
http://www.eyebeam.org/index.html
今回は「ARS ELECTRONICA 25周年記念」ということで、歴代Prix Ars Electronica受賞作品を展示するらしいのですが、そこに96年に受賞した「視聴覚交換マシン」を持ってきてくれ、といわれたために、ICCから作品が戻ってきたあとちょこちょこメンテナンスしてました。
で、月曜日に輸送会社が取りに来るので土曜日に最終ランテストなどを実施。
今回のメンテナンスはメガネでいうツルの部分が汗で激しく劣化していたため、それの交換とあとカメラの変更。カメラは前はキーエンスの商品を使っていたのですが端子部分で接触不良がおきていて、日本で「無事動いているかな〜」とやきもきするのは耐えられないんで交換しました。そのほかいろいろ電源周りを取っ替えたりしたところ、なんとなく安定性があがってノイズが減った気が。こんなことだったらICCに出す前にこのメンテナンスしておくべきだった。とちょっぴり後悔。
でも、あの時点ではそこそこ安定していたというのもあったし。
こういうのはタイミングが難しいんですよね。

メンテナンス終了後、スメリーがやっているイベントに行った。
実はY&M☆Oが目当てだったんだけど、残念ながら開場についた時点ではすでに出番が終わってた。もう少し作業開始を早くしておけばよかったとまたも後悔。
今日はなんか後悔の日だな。
会場へはBikeEで行ったのですが、ひさしぶりに乗ると気持ちいいバイクで、
まあ楽しんだのだからよしとしましょう。

キーワード登録されてますね、BikeE

  1. 元明和電機社長(お兄ちゃんのほう)と杉本ヤスコさんがやっているバンド

http://www.sugi-sugi.jp/y_m_o/y_m_o.html