東京ジオサイト

hachiya2004-04-23

ある半導体メーカーの企画で、丸ビルでミーティング。
そのあと、時間があったので「東京ジオサイトプロジェクト」に出かける。
これの映像を、友人のニシモトさんがやっていたのです。
(と書いて調べていたら、ご本人っぽいはてなダイアリー発見)
http://d.hatena.ne.jp/taro-st/20040424
そんでニシモトさんの公式サイト
http://www.taro.st/
こういう土木ものって興味があってもなかなか実物をみる機会はないので、そういう意味でとても意義のある試みだと思いました。あと、やっぱ実物のシールドマシンはでかくてかっこよかったです。
http://www.geo-site.jp/
働く男ってかっこい〜とか、シールドマシンにしびれる、男はやっぱりドリルとか
そういう方にはお薦めです。
はてなのユーザーにかなり人気だった模様で、詳しいレポートはこことかどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/pirori/20040423#1082726832
もちろん、もう終わっていますけど、きっとまた次回があるでしょう。

あ、そう言えばこのイベント、前田建設ファンタジー営業部も関わっているようでした。
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
なんとなく納得。そしてB主任の名刺ゲット。