キティ・エックス

hachiya2004-04-28

キャラクター界の超大物、キティさんの30周年をお祝いする展覧会に参加します。http://www.sanrio.co.jp/bus_info/news/h16/160421.html

現在いろいろ仕込み中です。この日はサンリオさんに展覧会でやることの確認に行ってました。自分たちもそうなんですが、キャラクター関係の仕事で、アーティストに「自由にやっていいですよ」と言うのは実は結構勇気ある行為だな〜、と思いますよ。出てきたものに文句言いにくいですしね。
ただ、こちら(ペットワークス)としては、やるからにはサンリオさんにもお客さんにも喜んでいただきたいので、ちょっとデザインとかやることとかを確認してきました。ちっちゃい子供にはアーティストの作品だからどう、ってのは関係ないしね。
はじめてサンリオにお邪魔して打ち合わせしたのですが、みなさん大変いい方ばかりで(といういい方も変ですが)よいものにしたいなと思いました。
こちらは7月31日から会場:森美術館ラフォーレミュージアム原宿にて開催されます。