四戸さんと六本木クロッシングへ

仕事をいろいろしたあと、夕方から六本木クロッシング展へ。
四戸さんの体調も戻ってきたので、四戸さんのご家族に展示を案内する。にわかギャラリーガイドになって、会場の作品をいろいろ説明。
子供や、現代美術に詳しくない人がどんな反応なのかがわかって興味深い。ニブロールのは、やはり子供に人気でした。
あと、オープニング時と比べて、目に見えて注意書きが増えているのだが、
(例えばみかんぐみの「リハピネス」とか、二階に上がれなくなっていたりした)
これってやっぱりあの事故の影響なんだろう。
そのほか田中功起さんのスーツケースの作品とか、今日こんなニュースみたばっかりだったので、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040407-0014.html
少し気持ち悪くなったりとかした。
前見たときには全然平気だったのにな〜。