書評?

打ち合わせ1件。
今年の夏の展覧会用にいろいろ案を出してみた。
(ネタはオープンスカイではないです。)
まあ詳細は関係各位に調整してから、ですね。

はてな」ではトラックバック(でいいのか?)を検出する機能があって、
リンクが貼られるとそのサイトのURLと、そこから来たアクセス数がわかるのだけど
(コメントを書く、をクリックすると見れます)
いろいろ見てたら、この前読んだ「国産ロケットはなぜ墜ちるのか」の著者の松浦さんのとこのblogに行き当たった。
なんか自分の日記id:hachiya:20040318
の勝手な感想が「書評」のところにあって「あわわわ」となる。
タイトル間違えてたり(正:墜ちる 誤:落ちる)、HII-AをH2-Aと書いていたり(これはわざとでもあるのだが)わりと適当なことを書いてたので、少々びびった。
でもまあ、ネットでなんか書く、というのはそういうことなんだろうな、とも思うわけですが。
いや、僕としてはこの本の売れ行きに貢献できれば満足です。
あと、松浦さんのこの日の日記にぐっとくる。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2004/03/post_6.html
なんか、この年代の達人の人たちのすごさって、今はまだ十分に伝えられていないよな〜とも思った。