牧場探しています。

現在、テストフライト候補地をいろいろ探しています。
いくつかの滑空場のほかに、牧場も候補として検討しています。
なんで牧場か、といいますと「いろんな方向に離陸できるから」なんですね。
滑空機の場合、きちんと風に正対して離着陸するのがとても大切なわけですが、牧場だったら滑走路に拘らず風向きに応じていろんな方向に離陸できたりもするので、その方がテスト環境としては良かったりもします。

こんな条件の土地、探してます。
・テスト時期は9月〜11月くらいの予定です。
(毎日ではなく天候のよい日を狙って数日、テストします)
・平地、もしくは緩やかな傾斜地形
・なるべくなら平らな地形が良い。
・面積的には幅50mx長さ300m以上。
もし可能だったら、500m四方くらいあると旋回のテストも出来るのでさらに望ましい。
・岩がごろごろしていないこと。草は多少深くてもいいです。
・ゴム索発航をするため、地面に数本、杭をうつことがあります。
・予定地まで、車が入れること。
(滑走面用コンパネや機体を運ぶのに、車を使います)
・記録や、発航準備のため、10人程度の人が出入りします。
・宿泊場所が近くにあれば、なお良し。
・些少ながら、お礼はさせて頂くつもりです。

なお、小さな滑空機のテストですので音はしません。
牛や馬には、それほど影響がないんではないか、と予想しています。

ということで、上記のような条件の牧場にお心当たりのあるかた、もし良かったらご連絡頂けますと幸いです。メールアドレスは、
hachiya@petworks.co.jp
です。