パイロット応募総数29通。

  • 合計29通

16日昼、会社の郵便受けを見たら、「パイロット公募係」への封筒が多数。
・・・合計で応募は29通になりました。
もちろん、応募が増えてうれしいことはうれしいのだけど、反面、落とす作業がつらいんだよなぁ。みんなすごく熱意があるだけに。(冷やかし系は全くないです)
また、昨日まで「この人合格」と思っていた人も、再考しなきゃならない。
とりあえず、やり方を考える。

ハンググライダー、グライダー経験者が7名。
この7名から、3〜4名を選抜予定。
これは後日面接して、いろいろ相談しながら決めることにする。

・未経験者が22名。
このうち、関東以外からの応募、未成年の応募に関して
「今回はすみません」ということではずれていただき、
のこり19名のうち、7〜8名に面接に来てもらって、その中から3〜4名を訓練対象
として選抜する予定。

合計6〜7名程度でスタート予定。

もちろん、単に実力や効率だけ考えればハングやグライダー経験者から全員選抜すべきなんだろうけど、そうすると「経験者しか乗れない」みたいなので、
スカイスポーツ未経験者(ただし、運動経験はあり)でも、訓練すれば乗れる、という線でいきたいんですよね。
もちろん、現実的にムリっぽかったら安全第一なので乗せないとは思いますが、
最初から希望がないのはちょっと、と思う次第で。

とりあえず、本日の作業としては、全員にメールを出すことにする。
・・明日も応募来たらどうしようかなぁ。