パイロット公募

hachiya2004-03-15

  • 現在のところ、11通応募があります。

実は先々週末の時点では、4通ほどしか来てなくって、
まあ「全員一次審査合格」という感じだったのですが、
締め切りが近づいてきて、応募が増えました。
本日の消印まで有効だから、ひょっとしたらあと数通増えるかも。

うれしい反面、やはり面接をして、数人おとすかもしれません。
例えばここで全員合格にしても、2次であるグライダーの訓練に
進めるのは、たぶん2〜3名ですし、1次訓練のハングの訓練にかかる時間、
費用を考えると、そのあとに落とすのは申し訳なさすぎます。

ということで、今日は返事と面接の日程相談のメールを書くことにします。

  • 西山美なコ展

夜は資生堂ギャラリーの西山美なコ個展「Pink Vacancy」へ。
あわーいぴんくの、お花見のような世界。
今回、ライブドローイングの壁の絵は、切り取られて後で送られてくるそう。
作家が手で描いたものが、あとで自分のものになる、というのは
なんかいい感じ。でもこれ、西山さんの作品だからうれしいんだよな、
というのもあるんだよね。

  • 今日買った本

『宇宙へのパスポート〈2〉M‐V&H‐2Aロケット取材日記』
笹本 祐一 (著)
宇宙へのパスポート〈2〉M‐V&H‐2Aロケット取材日記

『国産ロケットはなぜ墜ちるのか』
松浦 晋也 (著)
国産ロケットはなぜ墜ちるのか

『航空機を作る―世界の知恵が集まったB777のテクノロジー
赤池 学 (著), その他
航空機を作る―世界の知恵が集まったB777のテクノロジー (人と技術のスケッチブック)

季刊 スカイスポーツ 07 イカロス出版
スカイスポーツにチャレンジ イカロス出版