珍しいキノコ舞踊団。

hachiya2004-03-12

  • 仕事としては、ポストペット関連のことなど。内容ヒミツ。
  • キノコ

え〜上の写真のモデルは、珍しいキノコ舞踊団の山田郷美さんです。
金曜日、目黒のクラスカというホテルで珍しいキノコ舞踊団が公演をやっていたので、それを見に行きました。
感想としては、よかったのはよかったのだけど、昨年のびわ湖ホール
「Flower Picking」が自分にとっては100点満点のダンス公演だったので、それからすると、70点くらいにしか思えなかった、です。うーん。
もちろん、あれだけ見たらきっともっと面白かったと思うんだけど。
びわ湖のが初見ということもあるし、ネタ的にもすごいものがあったので、
あれが頭にあった故の、辛い点数、ですな。
これはダンスがどうこうではなく(むしろ、ダンサーは琵琶湖より良くなっているくらい)
どちらかというと観客の見る環境(どうしても柱がじゃまになる)や、
クラスカの会場構成の問題で・・・
かといって、こういう冒険をしなくなると、キノコっぽくない、というのも
事実だったりもして。
「人に見せることの難しさ」みたいなものを感じました。