ICCのためのセッティング、新 新日事務所

今週末13日からICCではじまる展示のため、視聴覚交換マシンを展示に持っていく。
デジスタ収録の時、黒のほうのヘッドフォンの右から音が出ていなかったので、多分断線と判断。開いてみたらやはり断線でした。3時間ほどで補修して、持っていく。
現場では、アテンダントをやってくれる人たちに、講習会を行う。
ここのスタッフの人たちは、普段こういうメディアアート関係に慣れているので、飲み込みが早いです。

余談ですが、僕は大学卒業して7年間ほど「スパチオ研究所」という会社でプランナーとして勤務していました。その会社辞めてからもう8年くらい経つのだけど、風の噂で、そこは最近会社再生法の適用を受けた、と聞いていたのです。
今回、ペットワークスからICCに向かうのにタクシーを使ったのだけど、その神泉にあった事務所のすぐ横を通るので「もうあの場所は引っ越したのかな〜」とか「看板どうなったのかな〜」とか思ってビルをみてたら、元いた会社の看板のあった場所に「新日本プロレス」の文字が。
どうやら僕の元職場に今は新日本プロレスの事務所が入っているようです。
ICCからの帰り道、コンビニで週刊プロレスを見たら、懐かしいオフィスが写ってました。