デジスタビギナーズ

hachiya2004-03-06

今日はデジスタビギナーズの収録。
一緒に教える講師は山村浩二さん、中島信也さん。
アカデミー賞ノミネート作家と、年間100本CM作ってる人(アミノ式もそう)ですよ。すげ〜。
で、今回は高校生対象なので、お題は「部活動のCMを作る」というものになりました。いや、面白かったです。高校生が部活動でやっていることって、結構すごいことやっているのがわかりました。
オンエアはまだなので、詳細は書けませんが、ちょっと書くと。
・6年ぶりくらいに、ロンダートからのバック転しましたよ。
体操やめて18年だよ。2日たった今、腰が痛いです。
・チアリーディング部の子たちが、可愛くて元気が良くて心が洗われました。
こういう風に、生命力いっぱいのものに見とれちゃうのは、自分が年取った証拠ですな。
この子たち、結構すごいことやったりもするんで(リフトから伸身の宙返りとか)、メーヴェ乗れるかも、スカウトすっか、とかも思ったけど、よく考えたら未成年(しかも17とか)だからやっぱNGですね。
中島信也さんに「あの人たちはどうやって見つけているんですか?」とか聞く。
秘訣を教えてもらいました。なるほど・・・・
・あ。昨日の視聴覚交換マシンのトラブルは、収録ぎりぎりのタイミングで修理完了しました。