(お詫び)カタログにDVDはつきません。

OpenSky2.0展のカタログ、明後日2/8から発売開始予定です。
定価2000円+税で2100円で販売します。

それもあって、先週末からICC無人島プロダクションでカタログの予約を取っていました。
予約された分にはサインをつける予定で、明日はサインしなきゃ〜と思っていてはっと気づいたのですが、今回の本にはDVDは付きません。
現在配付されているチラシには「DVD付きカタログ」で告知していたのですが、もろもろ理由がありまして、DVDは別パッケージにすることにしたのです。
この点、うっかり告知し忘れていたのでした。
すみません。切にお詫び申し上げます。
すでに予約された方で「DVD付きの値段だと思ったけど、DVD付かないんだったらやっぱりやめとく」という方は、お申し込みになったICC無人島プロダクションにご連絡いただけば予約をキャンセルできます。
ICCからは確認の連絡が行くと思います)
お手数をおかけしますが、もしもキャンセルをご希望の方は、早めにご連絡お願いいたします。
(サインすると、新品じゃなくなっちゃうので・・・)


ーーーーここから先は、DVD付きを諦めた理由、ですーーー
最初はヤノベケンジさんの作品集のようなDVDつきカタログがいい、と思って、デザイナーの大岡くんにいろいろ見積もりをとってもらっていたのですが、DVDをカタログに付けると、造本上の制約が出たり、DVDのオーサリングやプレスを待ったりしなければならない、など諸作業で発売スケジュールに1〜2週間の遅れが出ることが判明しました。
展覧会カタログなので、なるべく会期中早く出したい、と考えたので、まずこのスケジュールの都合でDVDとカタログを分けることにしました。
同時にDVD付きだと価格も3800円〜4000円近い値段になることがわかり、今回の展覧会カタログの値段としてどうか、と思ったこと、それとDVD付きの場合はシュリンクなど必要になって「立ち読みできない」本になるのが、ちょっといやだったんです。
(大きな書店だとサンプル出すことも出来ますが、サンプルはロスになりますし)

このような理由により、展覧会カタログとDVDは別パッケージで出すことにしました。
なお、DVDの発売日は未定です。
(できれば会期中に出したい、とは思ってはいるのですが)