坂巻たみさんと会う。

マイミクの坂巻たみさんがGW中、東京に帰ってくる、という情報を(主に日記で)入手して、ムリを言って連休中にオリンポスでお会いしました。
坂巻さんは、これを作っている会社の社員さんです。
http://www.gen-corp.jp/
実際には製造管理から国土交通省への許可申請、web ページ製作やDVD制作、テストパイロットまでなんでもやるそうで。
で、今回は主に国土交通省への許可申請が実際のところどんな感じか、とかを中心にいろいろお話聞いてきました。まあ、ルールや手順とかは知っているのですが、実際のところどうなのかな〜という疑問点をいくつか質問。
会う前は「どんな人なんだろう」と思っていたらしい四戸さんも、なにかいつも以上に饒舌で、話がはずんでいました。 (僕とは高度な技術的な話ができないからなんだと思うけど)
同じ飛びモノということで、いつか合同で展示会出来たらいいなぁ。(エアボードとGEN-H4は、今度名古屋市科学館で一緒なんですけどね)
帰りは坂巻さんに駅まで送ってもらったのですが、「ギャラ代わりにおごりますよ」と言ってたのに、結局ココスになりました。 聞いたお話はとても価値のあるものだったので、その代償は、次に名古屋で、ってことで。