バ  ング  ント展

ああ、また更新が空いてしまった。
この間、台湾に展覧会で行ったり、ガンダム展に出したり、
帰りに鳥人間コンテストを見てきたり、その他いろいろ
やってました。
本当はガンダム展の内容とか書くべきこといっぱいあったのに
ガンダム展、最近のグループ展としてはかなり力いれて作りました)
日々の作業に追われてはてな日記を書けず。
しかしそんな自分でも書かざるを得ない最近のトピックとしてはこれ。
尊敬するアーティスト、というか人生の師匠3人のうちの一人である、飴屋法水さんが5年ぶりに展覧会をします。
http://www.phouse-web.com/main/archives/000005.html
ということで見に行くだけではあきたらず、
「ちょっと飛び入りで参加していいですか」と打診して、
この前から発表のあてもなく作っていた小さな作品をひとつ、
会場の隅に置かせて頂くことにしました。
(タイトルは「フェ リ ファ ン ー」)
昨晩作りかけの作品を徹夜で完成させ、今日は仕事の合間にP-HOUSEで設営してきました。
なんとなく小型の仏壇みたいなルックスになりました。
今日は大友さんもきていて、メインの作品でちょっと遊んできたんですが、作品、かなーりやばいですよ。
(もちろんイイ意味で)
設置した金ちゃんも動作原理のわからない作品です。
たぶんすごい展覧会になりそうな予感がしますので、もしご興味のある方はぜひ。
明日金曜日がオープニングです。