北海道ロケハン旅行。初日。

hachiya2004-08-09

竜ヶ崎飛行場から、田辺さんの自家用機 パイパー社のセネカIIIに6人で乗って帯広空港へ。
や〜小型機でこんな長時間乗ったのは初めてでした。
ちなみにコパイロットはJAL国際線パイロットだったので安心はしてましたが。
とはいえ、普通のエアラインよりは一桁くらいは間違いなく危険でしょうな。
今回の目的はテストフライト候補地である、とよころ飛行場の見学だったのですが、
到着して飛行場を一回りして、一目で気に入りました。
場所は広いし、作業場付きのコテージもあって、朝イチでテストも出来るし。
なかなかいいかも!
ただ問題なのは北海道なのでどうしても冬季は使えないことなのだけど。
それ以外はかなりよい感じ。